2012年11月5日月曜日

釣りの楽しさを再認識〓〓

今週末は、かなパパに
ひなパパ、そして遼太パパが愛息を連れて、まさかのドラマが待つ湾岸釣行へ。

開始1投目、ひなパパがいきなり魅せる。
50アップだ、岸に寄せて
遼太の目の前で痛恨のバラし。

否応無しに皆のテンションが高まる。が、潮止まりに皆悪戦苦闘。
潮がまた動き始めたその時ドラマは起こった。

ちょこちょこ走りまわりポイントを変え、途中ひなパパに近寄ったと思えば、
お約束のようにひなパパのジーンズに針を食い込ませ、
(トド釣るなよとすかさずツッコミが入る)。

親父が苦手とするどシャローに果敢に挑み続けた
その無邪気なチャレンジャーに遂に神様が微笑んだ。

身丈に合ったコンパクトロッドが大きく曲がるその先にエラ洗いの連発。
時間にして数秒、本人は何が起きたかも判らないような時間。

俺はきちんと仕事をしたぜぃと得意げに引き返して来たX-80に
チョイスした遼パパもサンキュと囁く。

経験こそが財産、釣りは様々なことを私たちに教えてくれる。
そこへ得意げな顔をしながら、かなパパが皆のところへ歩み寄る。

アゴだよアゴと、魚はこうやって釣るんだよと。
視線の先にはエリア10とエリア15?。
遼太が大きな声で小さ〜い。一同大笑いにて終了。

帰りの国産フェラーリの車中、遼太の寝顔にこれまた一同、
癒された週末の素敵な夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿